『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』をPCで遊べるようにする『Zelda 64: Recompiled』がリリース

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』をPCで遊べるようにする『Zelda 64: Recompiled』がリリース

NINTENDO64でリリースされた名作RPG『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』を、ネイティブにPCでプレイ可能にするツール『Zelda 64: Recompiled』がリリースされました。

●Zelda 64: Recompiledの入手先
https://github.com/Mr-Wiseguy/Zelda64Recomp

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』をPCで遊べるようにする『Zelda 64: Recompiled』がリリース

この『Zelda 64: Recompiled』は、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』(まもなく時のオカリナにも対応?)を、多くの新機能と拡張機能を備えたネイティブなPC版に静的に再コンパイルするというプロジェクトです。RT64をレンダリングエンジンに使用し、機能強化の一部を提供しています。

プロジェクトを実行するには、Direct3D 12.0 (Shader Model 6) または Vulkan 1.2をサポートするGPUが必要(GeForce GT 630、Radeon HD 7750、または Intel HD 510 Skylake 以降)。AVX 命令セットをサポートする CPU も必要です (Intel Core 2000 シリーズまたは AMD Bulldozer 以降)。

また、オリジナルのROMとして、北米版の『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』のROMも必須です。ちなみに残念ながら日本語版では起動させることができませんでした。使い方は簡単で、ツールを起動後ROMを指定するだけでプレイすることができます。

via.TechEBlog

ABOUT US
アバター画像
高島おしゃむ
ライター/編集者。コンピューターホビー雑誌「ログイン」の編集者を経て、1999年よりフリーに。 現在はゲームやホビー、IT、XR系のメディアを中心に、イベント取材やインタビュー、レビュー、コラム記事などを執筆しています。