ASUS ROG Allyのパフォーマンスとジョイスティックのデッドゾーン問題に関する続報

ASUS ROG Allyのパフォーマンスとジョイスティックのデッドゾーン問題に関する続報

ASUS ROGのコンテンツマーケティング担当シニアマネージャーを務めるウィットソン・ゴードン氏が、DiscordでASUS ROG Allyのパフォーマンスとジョイスティックのデッドゾーン問題に関する続報について報告しています。

ASUS ROG Allyのパフォーマンスとジョイスティックのデッドゾーン問題に関する続報

6.29.23 Asus ROG Ally アップデート

https://discord.com/channels/548423355213021184/1119291511272652820

皆さんこんにちは。ROG Ally に関して本社から以下の最新情報を受け取りました。

5月と6月のパフォーマンスの差

私たちは、発売後最初の週のパフォーマンスの低下に関する皆様の懸念を聞き、このギャップをめぐる理論をテストすることにしました。最新の BIOS 319 および最新の AMD グラフィックス ドライバー 31.0.14058.4001 (MyASUS でダウンロード可能) を含めて完全にアップデートすると、発売時の BIOS バージョン 317 と同等のパフォーマンスが得られます。 以下のテスト結果を確認し、PC で検証できます。同じゲームと設定を備えた独自のシステム。

Cyber​​punk 2077 ベンチマーク (1080p Medium、FSR Auto): Bios 317: 38.44 FPS Bios 319: 39.95 FPS

これらのベンチマークを繰り返しても、完全に最新のシステムで大幅に異なる結果が得られた場合は、asus.com のカスタマー サポートにお問い合わせください。これらの結果は、Ally をターボ モードで接続せず、VRAM をデフォルトの 4G に設定して得られたものです。間もなく、さらに検証済みのゲーム テストをこのリストに追加する予定です。そのため、ご自身のデバイスでより多くの例を再現できるようになります。

ジョイスティックのデッドゾーン

さらに、ジョイスティックのデッドゾーンに関する報告については引き続き調査中です。プレイ中のゲーム、ランチャーとそのコントローラー層、そしてもちろん Armory Crate SE など、経験するデッドゾーンに影響を与える変数は複数あります。これらの要因はそれぞれ重なり合う可能性があり、これが多くの皆様にとって大きな懸念事項であることを私たちは認識しているため、それに値する徹底的な対応を心がけたいと考えています。まだテスト中のため、さらなるアップデートにご期待ください。

via.Reddit

ABOUT US
アバター画像
高島おしゃむ
ライター/編集者。コンピューターホビー雑誌「ログイン」の編集者を経て、1999年よりフリーに。 現在はゲームやホビー、IT、XR系のメディアを中心に、イベント取材やインタビュー、レビュー、コラム記事などを執筆しています。