老舗のマルチアーケードエミュレーター『MAME』の最新バージョン0.274がリリースされました。以下、機械翻訳。
●MAME 0.274の詳細はこちら
https://www.mamedev.org/?p=547
今日は、初めて MAME 0.274 を体験できる日です。 前述のとおり、Windows バイナリ リリースには、x86-64-v2 機能を備えた CPU が必要になりました。 今月完成した最も期待された機能は、間違いなく 64 ビット ARMv8 再コンパイラ バックエンドです。 これは macOS、従来の Linux、Android でテストされており、MIPS III、PowerPC、SuperH などの RISC CPU を搭載したシステムをエミュレートする際に、非常に歓迎すべきパフォーマンスの向上をもたらします。 新しいバックエンドに加えて、既存のバックエンドのバグをいくつか修正し、x86-64 のパフォーマンスを改善しました。 実際に体験できるパフォーマンスの利点は、CPU とエミュレートされたシステムおよびソフトウェアによって大幅に異なることに注意してください。
その間も、エミュレーション作業は進み続けました。このリリースでは、多数のデジタル ペット、さらに 2 つの Tronica LCD ゲーム、およびいくつかのシンセサイザーのサポートが追加されました。いくつかの CD-i グラフィック フォーマットが修正され、Philips について言えば、Minitel 2 端末のビデオ エミュレーションも改善されました。NEC µPD17771C エミュレーションは完全に改良され、これは Epoch Super Cassette Vision の Star Speeder で特に顕著です。
今月はコンピュータ エミュレーションで多くのことが起こりました。第 1 世代の Power Macintosh システムのエミュレーションに向けていくつかのステップを踏みました。Heath/Zenith コンピュータはハード セクタ フロッピー フォーマットとジョイスティック サポートを備え、JUKU E5104 はマウス サポートを備え、Silicon Graphics Professional IRIS 4D ワークステーションは動作可能と見なされています。Amiga グラフィックス エミュレーションにもいくつかの作業がありましたが、一部の改善はこのリリースには含まれていませんでした。
いつものように、今月の開発作業のすべてはwhatsnew.txt ファイルで読むことができます。興味があり、試してみたい場合は、ダウンロード ページにアクセスして、ソース コードと 64 ビット Windows バイナリ パッケージを見つけてください。来月もまた、エキサイティングな MAME リリースでお会いしましょう!
via.Reddit