Analogue Duoでゲームを入れたときに画像を表示する方法がわからない!?【海外の反応】

Analogue Duoでゲームを入れたときに画像を表示する方法がわからない!?【海外の反応】

海外のコミュニティサイトRedditのいくつかのスレッドで話題になっているのが、Analogue Duoでディスクを入れたときに画像を表示する方法がわからないというものです。事前にインフルエンサーに配られ本体には、これらの画像がセットアップされたSDカードが付属していたと思われますが、実際にその方法をセットアップするやり方は今のところ明かされていません。


●元スレ:Duo 所有者: ライブラリに画像を追加できた人はいますか?

これを理解しようとして頭を壁にぶつけていました。レビューユニットには画像が入力されたライブラリがあるため、それが可能であることは明らかです。誰か情報を共有してもらえますか?

ライブラリ ページの最初のチュートリアルでは、次のように述べられています。

最高のエクスペリエンスを実現するには、ユーザーが生成した画像を SD カードに追加することをお勧めします。

これは、他のスレッドがすでに述べたことをほぼ裏付けています。

Game Sack のビデオを見ると、レビュー ユニットには用意された SD カードが付属していたので、Analogue がそこに SD カードを挿入したのではないかと思います。そのイメージを設定できれば良いのですが。-u/ FDinolfo

「My Life In Gaming」に画像付きのサンプル ユニットが提供されたことは明らかです。ここでそれを示しています。ここの「Game Sack 」も同様です。次のステップは彼らに協力を求めることだと思います。もっと具体的に言えば、ダンプです。

Analogue Duoでゲームを入れたときに画像を表示する方法がわからない!?【海外の反応】

ええ、私もそれを見ました。私の考えは、要するに、特定の方法で画像の名前を変更したり再フォーマットしたりするだけであれば、その方法はそれほど手の届かないものではないはずだ、ということでした。

これらのユニットが家に電話をかけているわけではなく、ストック OS 上で準備された SD カードにすぎません。Analogue は可能な限り最も不透明な方法で物事を進めたようです。

各ライブラリエントリが各画像にどのようなタイトルを付けることを期待しているかを知る必要があります。おそらく、ディスク上の何らかの ID か、各ディスクに固有のファイルの CRC です。

画像のピクセル単位のサイズ、形式、場合によってはビット深度も知る必要があります。次に、すべての画像に名前を付ける必要があります。データベースがある場合はもっと簡単ですが、データベースを使用するスクリプトを作成できればさらに簡単です。

しかし……それは私にとっては大変な仕事です。完全なセットを入手できない場合は、むしろなしで行きます。


●元スレ:Duo のライブラリ画像

繰り返しの話題になるかもしれませんが、実際にライブラリ ビューに画像を追加するにはどうすればよいでしょうか? 必要なショットをすべてスナップできるようですが、それらをゲームに割り当てる方法を見つけることができませんでした。

すでにガイドがある場合は、お知らせください。

準備された SD カードを備えたこれらのレビュー ユニットのいずれかを受け取った人は誰でも、それらのファイルを匿名で共有できます…

こんなことが起こるのは嫌です。
もし彼らがオープンソースの場所からそれらの画像を入手したのであれば、私たち自身でもそれを行うことができるように、彼らが私たちに場所を教えてくれれば素晴らしいのにと思います。1返事共有

同じく画像は表示されせん。彼らはどこでそれらを手に入れたのですか?

まあ、Game Sackのビデオを見ると、レビューユニットには準備されたSDカードが付属していたので、AnalogueがそこにSDカードを入れたと想像します。そのイメージを設定できれば良いのですが。

それを顧客が利用できるようにするのは彼らにとって素晴らしいことです。出版社がタイトルカバーやスクリーンショットを配布するためにAnalogueを追いかけるとは思えません。

私のデュオ用に作成されたラベルをまだ待っていますが、これをカバーするすべてのレビューでは、ライブラリ内の画像が事前に定義されており、すでにAnalogue OSにロードされていることがわかりました。

Analogue には、OS 内で閲覧できる画像を含むカタログ全体があります。脱獄していない限り、画像はユーザーが定義できるようには見えません。

そうですね、いくつかのゲームをプレイしましたが、どのゲームにも画像が関連付けられていません。Analogue が持つデータベースを含むライブラリを閲覧できますが、画像はありません。

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高島おしゃむ
ライター/編集者。コンピューターホビー雑誌「ログイン」の編集者を経て、1999年よりフリーに。 現在はゲームやホビー、IT、XR系のメディアを中心に、イベント取材やインタビュー、レビュー、コラム記事などを執筆しています。