スーパーマリオワールドワイドスクリーン+エクストラワイドが正式リリース

スーパーマリオワールドワイドスクリーン+エクストラワイドが正式リリース

Vitor Vilelaは、『スーパーマリオワールド』を、16:10、16:9、2:1、18:9、18.5:9の解像度をサポートしたワイドスクリーンパッチの最新版を正式にリリースしました。

数ヵ月前にベータ版がリリースされましたが、今回新たに「ピクセルストレッチ」のオプションが用意されています。これにより、エミュレーションによる正方形ピクセルではなく、CRTで見たときに近いアスペクト比でゲームを表示することができるようになりました。

Super Mario World Widescreen + Extrawide
https://github.com/VitorVilela7/wide-snes/releases

スーパーマリオワールドワイドスクリーン+エクストラワイドが正式リリース
▲SMWワイドスクリーン-16:10(ピクセルストレッチなし)
スーパーマリオワールドワイドスクリーン+エクストラワイドが正式リリース
▲SMWワイドスクリーン-16:9(ピクセルストレッチあり)
スーパーマリオワールドワイドスクリーン+エクストラワイドが正式リリース
▲SMWワイドスクリーン-16:9(ピクセルストレッチなし)
スーパーマリオワールドワイドスクリーン+エクストラワイドが正式リリース
▲SMWエクストラワイド- 2:1 / 18:9 / 18.5:9(ピクセルストレッチあり)

via.RetroRGB

ABOUT US
アバター画像
高島おしゃむ
ライター/編集者。コンピューターホビー雑誌「ログイン」の編集者を経て、1999年よりフリーに。 現在はゲームやホビー、IT、XR系のメディアを中心に、イベント取材やインタビュー、レビュー、コラム記事などを執筆しています。