Nintendo Switchエミュレーター『Kenji-NX』v2.0.5がリリース

Nintendo Switchエミュレーター『Kenji-NX』v2.0.5がリリース

オープンソースのNintendo Switchエミュレーター『Kenji-NX』のv2.0.5がリリースされました。今回のアップデートでは、新機能のターボモードや修正及び最適化などが行われています。

●Kenji-NX
https://github.com/Kenji-NX

変更点

  • GDB スタブ – @Coxxs
  • ゲームをリモートでデバッグできるため、チートやMODを作成するのに効果的な方法です。
  • ターボモード – 元々は@nico-abramによるもので、 @ GreemDevによって Ryubing に追加されました
  • 作者より: 「押している間、経過した CPU TickSource ティックを増やす「ターボ モード」フラグをオンにするホットキーを追加します。これにより、物理計算にフレーム間のデルタ時間を使用するゲームの速度が向上します。
  • Hollow Knight: Silksong のサポート – @LotP1
    • IApplicationFunctions 210の基本的なイベントハンドルの実装

修正/最適化

  • Avalonia ネイティブ マウス ホイールのサポートを修正 – @MaxLastBreath
  • Avalonia マウスホイールが 1 または -1 のデルタを送信し、決して 0 を送信しない問題を修正しました。
  • 過去 50 ミリ秒以内にマウスホイール イベントが発生していない場合は、ディスパッチ タイマーを使用して値を 0 にリセットします。
  • 修正: カーソルオーバーフローによるクラッシュ – @rockingdice
  • 修正: ソケットブロッキングフラグは設定時に反転されます – @Coxxs
  • 修正: 「トレースログ」を有効にしてゲームを起動すると UI がデッドロックする – @Coxxs
  • 修正: UI: システム時刻の一致設定でシステム時刻オプションが動的に無効化/有効化されない – @KeatonTheBot
  • 多数の可能性のある NullReferenceExceptions、InvalidOperationExceptions を修正 – @KeatonTheBot
  • シングル Joy-Con 用の SL/SR デフォルト バインディングを含める – @mcost45
  • メモリの変更 – @LotP1
  • メモリへのオーバーヘッドを犠牲にしてフレーム時間の安定性とラグスパイクを改善し、平均 FPS をわずかに向上させます (~1-2%)。
  • PPTC: 列挙には正確な長さを使用する – @LotP1
  • infoStream のカウントが codesList のカウントと一致しない場合のクラッシュを修正しました
  • UI: スティック ビジュアライザーの色をシステム アクセント カラーに変更 – @KeatonTheBot
  • Vulkan: Linux 上で動作する Intel Arc のプッシュ記述子のバグを修正
  • 終了確認ダイアログで Escape ホットキーの競合を回避する – @mqudsi
  • 元の開発者からの マージされていない作業は、現在のコードベースにリベースされます
  • プールが変更されていない場合は無効なテクスチャの検索を回避する – 元は@gdkchanによる
  • これにより、テクスチャ プールで 1 回だけ検索することで、Kirby Star Allies や Kirby’s Return to Dreamland Deluxe などのゲームで無効なテクスチャ フォーマット メッセージが大量に送信される問題が修正されます。
  • 深い再帰呼び出しによるスタックオーバーフローを防ぐ – 元は@gdkchanによる

アップデート

  • nuget: パッケージをバンプする – @KeatonTheBot
  • DiscordRichPresence を 1.6.1.70 にアップグレード (変更履歴)
  • DynamicData 9.4.1 へ (変更ログ)
  • FFmpeg ランタイムを 6.1.3 に
  • Microsoft.CodeAnalysis.CSharp を 4.12.0 に
  • Microsoft.IdentityModel.JsonWebTokens を 8.14.0 に (変更ログ)
  • OpenTK 4.9.4 へ (変更ログ)
  • OpenAL 1.24.3 へ (変更履歴)
  • Ryujinx.LibHac から 0.21.0-alpha.116 – @GreemDev
  • SDL2 から 2.32.10 (変更履歴)
  • システムグループを9.0.9に
  • UnicornEngine.Unicorn から 2.1.3 へ (変更履歴)
  • UI: RPC: アセット画像 – @KeatonTheBot
  • ファイナルファンタジータクティクス イヴァリースクロ​​ニクルズ
  • ハデスII
  • ホロウナイト:シルクソング
  • ポケモンフレンズ
  • ソニックレーシング クロスワールド
  • スーパーマリオギャラクシー1&2
  • UI: Avalonia を 11.3.6 に、FluentAvalonia を 2.4.0 にアップデート – @KeatonTheBot
  • アヴァロニア(変更履歴
  • 選択された項目の左側に余分なスペースを挿入するコンボボックスのコードを修正しました
  • 特定のボタンのテキストが通常よりも大きくなっていた問題を修正しました。
  • FluentAvalonia (変更履歴)
  • 2.1.0 以降のバグのある実装のため、NavigationView の選択インジケーターアニメーションを無効にし、以前の動作を復元しました。
  • FAColorPicker と FAColorPickerButton の削除を元に戻しました

その他

  • 最大ログファイル数を 4 から 5 に増加 – @KeatonTheBot
  • Gommon 関数を標準の .NET 関数に置き換える – @KeatonTheBot
  • HLE デバッガーで実際のモジュール名を解決する – @alula
  • コードベースの Android およびストリーム ローダーの変更を元に戻します。今後のすべての Android の変更は libryujinx_bionic ブランチで行われます – @KeatonTheBot
  • CA1416 警告を抑制し、IFileSystem の引数の種類を修正 – @KeatonTheBot
  • CJK 文字には正しいフォント ファミリを使用してください – @rockingdice

via.Reddit

ABOUT US
アバター画像
retrogamer